
Sketch

ーもしも愛がすばらしいなら

できることは、しないといけないこじゃない

何か求められてることがあって。自分にできそうな条件だったら。つい「私がしなきゃ」と思っちゃう。でも、できなくて、そんな自分を責めたりする。

 

できることを、もっと増やしたいとも思うけど。

 

できることは、必ずしも、しなきゃいけないわけじゃない。やりたくないなら、やらなくてもいい。無理しないとできない、もしくは頑張ってもできないなら、それは条件があってても、自分の状態を忘れてる。できないことにさえなりうる。

 

自分を大切にすること。自分の状態に気づくこと。自分の気持ちを肯定すること。

 

それでいいってこと。すべて大事な人たちから教えてもらった。私が大事にできなかった私の気持ちを、状態を。大切にしてくれた人たちがいてくれた。

 

だから、今度は、自分でも、自分の気持ちも状態も、大事にしよう。そうしたいから。