
Sketch

ーもしも愛がすばらしいなら

恋愛相談

カノカノ 悩みと向き合う

恋愛のことで悩んでいる。

もっと正確に言えば、パートナーとの関係について不安にかられたりしている。

 

普段はできる相談も報告も、仲のいい人たちほどお世話になりすぎて、直接じゃないと、ちょっとしづらい。彼女も彼女との関係について、私が誰かに相談するのに、気兼ねなどしないでいいと言ってくれた(と思っている)し、みんなも分かってくれるだろう。けれど、いざメッセンジャーを起動して、文字を打ち始めると、戸惑って、1人悶々とする状態に戻ってしまう。

 

その理由は、どうして自分が悶々と悩んでいるのか、という理由と一緒だ。何を悩んでいるのか、何に苦しみを感じているのかが、言語化できそうにないからだ。多分、それらしいことを、今の現状を言葉にすることはできる・・・というより、何度かしてみた。けれど、どうしてもそれらの言葉が、今の私の気持ちを表してくれているようには思えないのだ。

 

それだけを直視できただけでも、胸のワサワサは大分落ち着く。後は私の気持ちを探るだけなのだ。