Sketch

ーもしも愛がすばらしいなら

無料・登録不要のアプリAmebaTVで『Born This Way』をみる

中村キヨさんが出演されると聞いて、ダウンロードしたアプリ、AmebaTV。が、その番組をみるには間に合わず、ダウンロードしたことを忘れていました。

が、、ちょっと見てみると、無料なのに各種チャンネル(バラエティ、ドラマ、ドキュメンタリー、ミュージック、スポーツ、動物、アニメ等など)が豊富!

 

実は私はリアリティ・ショーが大好き!!というより人の生の行動が見れるのがクセになります。

そんなリアリティ・ショー好きな私でも、内容はくだらなすぎて、見ると後悔することの方が多いです(汗)

 

でも、1つ気になった番組があったので、見てみると、少しハマってしまいました。それが、『Born This Way』。

 

ダウン症候群を持つ若者と家族の生活について描いています。

 

何が面白いって、個性的なメンバーと家族!!

 

第1話。「ダウン症候群」という言葉を聞くとパニックになる子もいれば、講演会で話をしている子もいて。ダウン症候群を持ちながら生きることについて、それぞれが豊かに経験やどう在りたいかなど、想いを語ります。

夢や仕事、恋愛、新しいことへの挑戦について。番組を見ていると、恥ずかしいですが、私の中でどこかダウン症の人、というレッテルが、その人個人より先にあったことに気付かされます。

家族の語りも、とても興味深いです。

 

私にとっては、1家族だけ、自分の母親と同じ何かを感じてしまうものがあって、時々辛くなりますが。

 

同性カップルや、ゲイであることをオープンに活動している歌手アダム・ランバートGLEEシーズン5出演)が出演するなど、同性愛についても描かれているところが、幸せになります。

 

16日、日曜の朝9時から、第1話〜3話までが放送されるようなので、興味のある方がご覧ください♪