最近とっても調子がよかったから。/相手を受け取る自分の器

計画を立てて、できると信じて。

 

けれど、今日うっかりミスをしてしまって、まだ本調子じゃないんだと気づきました。

 

前は些細な間違いも、大きな間違いにも、とても落ち込んでいたけれど、励まし続けてくれた(そして今もしてくれている)人たちのおかげで、そんな自分に寛容になれました。いい気づきだったな、って。

 

ーーーー

自分の器があまりにも小さすぎて、相手の気持ちを受け取れきれていないような気がして、もっと感謝できる人になりたい、そうつぶやいたら。

 

森山直太朗の言葉を引用して、かけてくれた人の言葉。

愛は振りかかる雨のようでいい。

あなたも、振りかかる分だけ、受け取ったらいいんだ、と。

 

いつもホッとさせてくれる、大切な人からの大切な言葉。