幸せになりたかった

これも途中だったけど、UPしてみます。

ーーーー

私はずっと「幸せになれない」と思っていた

私はずっと「幸せになれない」と思っていた。

 

子どもの頃は憧れていた。職業なんて、どうでもよかった。ただ「幸せになりたい」と願っていた。

でも、いつしか、私には叶わない夢のように思うようになった。


この1年は、大変だった。

 

けれど、「人」に本当に恵まれた。

 

相談することを知った。助けてもらえることも知った。

 

自分の希望を感じることを、知った。

 

気がついたら、幸せになっていた。簡単じゃなかった。周りが本当に、本当に心を砕いてくれた。たくさんの人の手があった。そしてその手を、握ることができるのだと、知った。

 

あなたが、頑張ったんだよ。そう、言葉にできないくらい、お返しなんてできないくらいお世話になって、助けてもらって、何度も対話して、色々な生き方があることを教えてくれた「私の選んだ家族」が言った。だけど私は、力尽きて、何もできない時間の方が多かったんだ。