占い師さんに教えてもらったこと。

気分が悪すぎて。ずっと休んでもなかなか良くならなかった数日前。

 

病院に行こうか迷いながら、道を歩いていると、

「お試し無料」と掲げた占い師さんが。

 普段は気にしないけど、なんだかとっても気になって、手相を見てもらった。

 

一声目は「疲れてるね〜」でした。

体調のことを指摘され、助言もいただきました。

 

以下、教えてもらったこと。

1.体調面

・朝起きたら、口をゆすいで、お塩と、水(どんな温度でもいい)かお茶を取る。

 

2.せっかちな性格

・1日10回、「1秒待つ」と口に出したりしながら待つ。

 

3.性格

・個性的な性格でもいいと自分を受け入れる。

 

体調も悩んでいたけど、「せっかちな性格だなぁ」と、彼女のおかげで気づいたけど、なかなか変わりようがなさそうに思えてた。

だから、1日10回、「1秒待つ」なんて、とてもムリ・・・と伝えた。

 

そうすると、(体調面のことも合わせて)、

「まずは3日続けてみて、それができたら4日続けてみて。そうして続けていくと、「忘れた!」って日が出てくるから、そこで気づけたらいい」と教えてもらった。

 

早速、帰り道はそれをやりながら歩いていると。

いつも急ぎ足で先のことを考えながら歩いているけど、花がキレイだったり、緑がステキだったり。困っている人に気づけたり、困っている時に人に助けてもらったり。

すてきな時間になりました。

 

ということで、熱中症対策も兼ねて、続けていこうと思います。

 

ちなみに占い師さんは、国際通りのマース屋が閉まったところにいました。

今日もいるのだろうか?明日はいるのだろうか?

不思議な人で、それも分からないけど、私にはすごくすてきなアドバイスをいただけた、貴重な時間になりました。

 

 

***

そして、私が「彼女のおかげで〜」と言ったことにも、何の違和感もなく話し続けてくれたのは嬉しかった。

 

セクシャリティを隠さないようになって、すごく楽になったなぁと改めて感じた1日でした。

 

もっと普通に、当たり前に、特別なことじゃなくなってくれればいいなぁ。