Sketch

ーもしも愛がすばらしいなら

Facebookを辞めた行動が実らせたもの

こっちも1年前の記事から振り返り。

 

一昨年、大好きだったFacebookを辞めた。

 

1番の理由は、「小さな対話で不満をつまらせて」いたこと。

具体的に言うと、上川あやさんのお話を聞いたことがきっかけで、自分に育っていた「Facebookで少人数の友人に伝えて満足している自分への不満」がたまっていることに気がついた。

→辞めても何も変わらないかもしれないかもしれないけど、辞めたいしやめちゃえ!

 

と思って辞めて、昨年はあまり変わっていないかなぁと思っていたけど、こうしてブログというもう少し公な場所で、自分の言葉や考えを発信できることはとても楽しいことだった。出会いもあった。

 

情報発信、少しずつ、出来るようになった今、もう一度Facebookを始めた。とは言え、ゆるゆると。ゆっくりと。そしてブログや他の活動も続けて行こうと思っている。