
Sketch

ーもしも愛がすばらしいなら

いつも歩かない道を20分歩いてみたら

暑さにダレているおばあさん(実のおばあさんじゃないよ)に遭遇。

→暑さや洗濯について話し。別れる時、帽子と傘を持たんとーとアドバイスを受ける。

 

道を聞いた人が、松潤びっくりの整った顔立ちだった。

→遠くから話しかけて、近づいてびっくり。丁寧に教えてくれた。

 

再度道を聞いた人が、実はネパール人で、かつ、私を外国人と勘違いして、近くを通りかかった人に日本語で聞いて訳してくれた。

→最後に互いの勘違いに気づいた。ていうかなんていうホスピタリティ。感動。名刺渡しとけばよかった。知り合いのネパール人(沖縄には多いが・・)に該当する方とお知り合いの方がいれば、御礼をお伝え下さい。

 

炎天下で30分歩いて、首の日焼けが今痛い。

いい日。いい人。いい歩き道。