
Sketch

ーもしも愛がすばらしいなら

私も頭おかしくていいんだ!と楽になった日

親しい人にはファンが多い、ある有名な歌手。

 

彼女の歌が好きなことを聞いた、わりと最近知り合った友人(ーけれど、とても好きな友人の一人)が「あの人頭おかしいよ!」と。

 

その言葉を聞いたとたん、ものすごーーーーく!楽な気持ちになった!!

あの人でも頭がおかしいと言われるのだ、と。

 

表現することの怖さも少し薄れた。

 

発言した友人が、信頼している人だったからかもしれない。

 

とても楽な気持ちになった。

 

私もおかしくてもいいんだ!!!と。

 

数週間前に起きた、そんなアハ体験。幸せです。

 

未だに人の目も気になるけど、思い出せるようにここに残しておこう。

 

頭、おかしくてもいいんだ!!!と!