Sketch

ーもしも愛がすばらしいなら

自分の一番書きたいものを

新聞コラムの掲載が残り数えるほどになってきた。

 

最終回は信頼している友だちが勧めてくれた内容がある。

 

最後から2回目は、憧れてやまない人がいいと言ってくれた記事がある。

 

最後から3回目は、同性婚について、力を入れて書きたい。力を込められるまで待っている。何度も挑戦しながら。

 

最後から4回目は決めていない。案はあるけど、今日歩いていて、「自分が一番書きたいものを」と思った。

 

自分が一番書きたいものとは、なんだろう。答えは、書いてからのお楽しみだ。

 

自分でも楽しみに、でも慎重に、書き進めていく。