
Sketch

ーもしも愛がすばらしいなら

うつがこんなに良くなるなんて

うつがこんなに良くなるなんて、思ってもいなかった。

 

自分の気持ちがこんなに変わるなんて、予想もしていなかった。

 

まだ調子の悪い時もある。不安なときもある。

 

けれど、明らかに半年前(病院に通い始める前)と違う、自分がいる。

 

 

多くの人に支えられた。

 

一つ一つの選択肢が違ってたら、こうはいかなかっただろうと、身にしみて感じている。

 

たくさんの大切な「あの時」があった。こんなに元気にはならない道を進もうとしていたのは、自分のエゴだったけど、それを引き止め、教えてくれたのはたくさんの友人や支援だった。

 

たくさんの大事な時を共に過ごせた。今も過ごせている。多分、これからも過ごすだろう。「家族」と聞いて、思い浮かぶ、大切な友人たちがいる。

 

生きていなかったら、出会えなかったのだと思った時に、顔が浮かんだ人たちと、悲しませてた大事な人の顔。

 

生きていて、よかった。これからも、生きていたい。