Sketch

ーもしも愛がすばらしいなら

【詩】優しくしてくれれば

「優しくしてくれれば」

 

優しくしてくれれば、良かったのに

そうすれば 今頃

わたしはあなたのうでの中にいて

安心して 眠っていられたのに

 

傷つけ合わないで、すめばよかったのに

その方法を知っていればよかったのに

そうすれば 今頃

わたしたちは話すことも離れることも

安心してやすらぎの中でできたのに

 

わたしも あなたも「自分」でいられたら、良かったのに

そうすれば 今も

きっとわたしはあなたと笑うことがあったかもしれない

 

 

ーーーー

ヴァレンタインですが、暖かいのはLGBT関係の仲間と会えること。

家族のこと、自分のことで精一杯。

もう会わないかもしれない家族に向けて。

傷つけ合う「お家」にいる人に向けて。