
Sketch

ーもしも愛がすばらしいなら

沖縄のサッカーチーム「FC琉球」がレインボーカラーを新ユニフォームに!!

沖縄のサッカーチーム「FC琉球」が、2016年のシーズンユニフォームにレインボーカラーを入れることが、先ほど発表されました!

 

 

 

那覇市が2015年に出した「レインボーなは宣言」に賛同してのこの発表。

県内で有名なサッカーチームが支持を発表したことは、とても心強いものでした(^^)

 

まだまだ沖縄の企業ではLGBTなどの性的マイノリティーの認識が弱いと言われる中、この流れがどんどん広がっていってくれるために、色々できることをやっていきたいと思います。

 

LGBTなどの性の多様性はもちろん、全ての多様性を尊重していくとのこと。研修なども入れ、選手がしっかり認識できるようにしていくということ。「人権」に関して、差別に反対の意志を示していくようです。

 

私にとって、とても勇気づけられるニュースになりました。

 

FC琉球公式サイト | FC Ryukyu Official Website | ホーム

 

本日夕方から、オンラインショップでもユニフォームの予約ができるようになるそう。