
Sketch

ーもしも愛がすばらしいなら

恋が絶対じゃなくてもいい場所

恋はしてもしなくてもいい。なんて、選べるものなのかしら?(結婚はある意味選べるだろうけど。ある意味ですが!)

 

高校の頃や今の周囲の仲間が(恋人がいようがいまいが)、「恋」や「愛」というものにそんなに興味がなかったことは、やっぱり自分の生活を楽にしてくれてたと思う。

 

今、好きな人について話を偽らずにできる場所に恵まれた。同じくらい、恋をしないことを認めてもらえることは自分にとって大きいものだと思う。

 

ロマンチックラブ・イデオロギーに毒された世代の、せめてもの反抗か。

 

自由に恋をしたいけど、その前に自由に生きたいな。

 

【追記】

と思った10分後に、この動画をみて、少しパートナーがほしくなってしまった私は、揺れる人間です。