Sketch

ーもしも愛がすばらしいなら

明日は何もしない。何をやったらいいか分かろうともしない。そう決めた。

数日、風邪なのか、調子が悪かった。

ここ数週間は気分がよかったので、より落ち込んでしまう。波はあるもの、疲れる前に休むもの、それを知っていて、落ち込むのには意味がないとも知っているのに。

 

本も読みだしていたのに、興味がなくなった。映画も、色んなことが色あせてくる。

 

焦りすぎていたのかもしれない。毎晩みる同じ夢。いつも夢だと分かりながらみるのが少し寂しかったのに、夢だと分からずに焦ってしまう夢。

元気が出てきたからこそ、たててしまった計画。一旦練るのをやめよう。

 

焦ってるからこそ、図書館に行った。結果、足音を聞きながら散歩をしたり、共感できる本をみたり、少し落ち着いた。元気ではないけど、落ち着いた。

 

いまは初めて聞いた時、衝撃だった「うたううあ」をきいている。

 

お腹を温めて、早めに寝よう。明日は、何もしなくたっていい。娯楽も探さなくていい。やったら良さそうなことをしなくてもいい。何をやったらいいか分からないからとりあえずみんなみたいにやろうとすることも、やらなくていい。そう決めよう。