Sketch

ーもしも愛がすばらしいなら

自己紹介

改めましての、自己紹介。

 

沖縄在住の、おいしいもの大好きな女性に恋をする女性。

 

Mac大好きだけど、いまだPHS使用(iPhone欲しい・・・)。そして特に問題なし。

 

気分障害うつ状態)を治療していて、最近は調子が落ち着いている気がする。

 

家族とは断絶状態。

 

地方紙にセクシャルマイノリティ当事者としてコラムを書いているも、しばしば書き切れずに友だちに泣きつく。書ききれた時も涙を流している。

 

そして名前を出したことで、時に落ち込む。だけど、落ち込む何倍もこのコラムを書くことが、(自分にも未来にも)必要だったのだと思う。

 

でも時に意見を変えてイライラしてもいいとも思っている。人だから、と。

 

そして表現できることが、幸福すぎて涙が出そうになっている。

 

在住地区でやってるピンクドットに2014年から参加。そこで出会った友人を中心に、支えになってくれて、尊敬できる人たちに恵まれている。

 

ノルウェーに留学に行っていたが、ノルウェー語はほぼ忘れ、甘い思い出しか記憶にない。

その時の影響で、ハイキング、馬、動物、自然、きれいな空気と水が好きになった。

 

実は浮き輪がなくてもシュノーケリングはできるけど、怖いから洋服だけではやらない。

 

◎好きな食べもの

果物、お米(玄米も)、芋、豆腐、チャイ、きなこ、カレー、スープ、お茶(ハーブティーから中国茶まで)、ムーチー、くず餅、...etc

 

◎趣味

映画、読書、散歩、文章を何か書く。ブログ。ゆんたく。

 

◎元気になったら(ならなくても)やりたいこと

緑のあるとこハイキング、乗馬(馬車も含む)、ノルウェー行く、ヨーロッパ旅行、外国語学習、ビーチに行く。もっと色んな人と話す。昔好きだった人に、そのことを伝えにいく。フォレストアドベンチャーにいく。カナダに遊びにいく。

 

◎好きなブログ

#あたシモ 

トップページ|LGBTのためのコミュニティサイト「2CHOPO」

(最近は特にさつきぽんと、ぬるめのお芝居と、まきむぅ、小雪さん、ねぎたぬとかの漫画系そしてキャシーを読んでます)

One Voice

その他友人のブログ等。

 

「油とじゃがいも最強」とかつぶやきたくて、最近Twitterをはじめました。

でもそんなの、あんまりつぶやいてません。

nora (@SOLA_H_B) | Twitter