読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sketch

ーもしも愛がすばらしいなら

人と人との関係にいのちを吹き込む法

わたしはじゅうぶんに与えられたと感じている。
あなたが受け取ってくれたから――
あなたに与えることで得たよろこびを、あなたが理解してくれたから。
よもや誤解はしていないだろうけど、
わたしは貸しをつくろうとしてあなたに与えたわけではなく、
あなたへの愛に正直に生きたいだけ。
やさしい気持ちで受け取ることは
最高のかたちで与えることなのかもしれない。
わたしには、そのふたつを切り離すことはできない。
あなたがわたしに与えるとき、
わたしは受け取ることをあなたに与える。
あなたがわたしから受け取るとき、
わたしはじゅうぶんに与えられていると感じる。