
Sketch

ーもしも愛がすばらしいなら

人と向き合うことの答えは、答えがないことを知ること、な気がしてる

人と本当に向き合って、いつか花を咲かせることを目標に、そして自分自身がしっかり立っていられることも前提として、コミュニケーションやらを行っていくことは、一体どういうことなのか、つい考える。

面倒くさがりの私は、たった一つの答えがあるような気がしてしまうけど、多分、一人一人、一つの行動毎に、その答えは違うのだと、知ることが、多分それに近いんだろう。

 

嫌な選択をした。悲しい行動をしている。もっとできることがあるんじゃないかという気持ちになる。だけど、友人に助けてもらえて、一般論にはとても当てはまらないけど、本当に必要な行動だと、分かっている。

 

いつも選択を間違えるけど、何度でも考えていきたい。