
Sketch

ーもしも愛がすばらしいなら

生きるって不思議だねって言えた朝

数週間前。

生きてるって不思議だね、って伝えたい時に伝えたい人達がそばにいた幸運な朝だった。

 

亡くなった人達と、今の自分、そしてこれからの日々。

 

色んなことを考えても、これからどう生きていくのかが明確に分かるわけじゃない。

 

だけど、今日は「自分がいつか消え去ってしまうちっぽけな存在」なのだと感じながら一日を生きれる。

多分、こういう日を大切にしながら生きていくんだろう、これから。

 

私も、私の関わっている人たちも、いつまでも永遠じゃない。

知っているけど、どんなに考えても、どうしても分からないこと。

 

それを共有できる人たちが側にいた、幸福な朝だった。