
Sketch

ーもしも愛がすばらしいなら

私は今日も何も言えずに、時々曖昧に笑ってその場にいた。

悩みと向き合う カミングアウト

嫌悪に笑いに、何も言うことができず、でも笑うこともできずに、いつだってその場を立ち去ることもできずに、未だにその場に留まり続ける。お家に帰ったら悔しくなって泣いてしまうと知っているのに。何もよりも自分自身を嫌になると知っているはずなのに。何度も経験してきたはずなのに。

 

すごく無力で、どうしていいか分からなくなる。でも、多分、相手じゃないんだ。相手じゃなくて、自分だから、何もできないわけでも、何も変わらないわけでもないんだ。

 

とどまり続ける自分が、進んでいけることを信じたい。できると思わなかったことが、わずかに変わってきている今までみたいに。いつかできると。今の不安より、いつかの希望が勝ってくれる日が来ることをただただ願い、小さく自分に誓う。