Sketch

ーもしも愛がすばらしいなら

好きなことに尽力していると、どうでもいいことに目が向かなくなる

逆に言えば、自分自身から目をそらすと、どうでもいいことに目がいきがちで、他人のあら探しや批判に一生懸命になってしまう。

 

自分と腹を立てていたおじさんについてずっと考えていて、結局この結論に至りました。

 

私はやっぱり人の批判をするときに真の問題点だけをあげている訳ではないと思っているので、他人のことで頭がいっぱいになった時には冷静に自分自身を振り返る強さを持ちたい。時に正面から向かうのは辛いこともあるのですが。

 

だけど、自分の人生をつくっているという気持ちがあれば、日常は眩しく輝く。