読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sketch

ーもしも愛がすばらしいなら

携帯の連絡先を大量に削除すると、好きな友だちから連絡が来るようになった。

前回の続きで、携帯の連絡先を消した話です。

 

昔から何度が整理していたのですが、今回思い切って大幅に整理&削除しました。

 

一緒にいるとなんとなく居心地が悪い人以外にも、

 

大好きな友人だが、携帯に登録する必要ないんじゃないの?とか、

 

なかなか連絡を取ることがないって人も削除しました。

 

お店の番号や付き合いで登録しとかないと困りそうな人も削除しました。

 

なんとかなるかな、って思ったんですよね。

 

 

でも実際は「なんとかなる」以上でした。

 

なんとなく気持ちが開き直って、「自分の好きにやろう」と自分の行動に背中を押してもらうような感覚になったし、今周囲にいる人と楽しく過ごしたいなーという気持ちを再確認しました。

 

 

そして、何故か不思議なことが起こっているんですよね。

 

削除した翌日、普段携帯ではほぼ連絡を取らない、海外在住の友人から電話があったり。

 

好きだけど、どうせ忙しくて会えないっしょと(半ばいじけ気味?)に削除した友人からも何年ぶりかに向こうから連絡があり。

 

またまた、ずっと会っていないけど、ずっと気になっていた友人からも地元に戻ってきたから会おうよと連絡があったり!!

 

誰にも言っていないのに、嬉しいサプライズが重なり、ぬくぬくと幸せを噛み締めています。